セラバンド

リハビリの先生に
トレーニング用のゴムが
病院の厚生ショップで
売っているので買ってくださいと
言われたので
買いに行ったのだが
指定された色だけが無かったので
5色セットを購入!!

入院中はリハビリ室のものを
借りたので開けなかったのだが
家に帰ってリハビリしようと思って
開けたらゴムが硬化していて
触ると崩れ落ちる状態だった。

月曜以降に返品だな!!

Amazonで検索したら
タイムセールをやっていて
厚生ショップの3分の1の価格で
販売していたので買った。
明日に届くので
明日からトレーニング頑張ろう!!


[PR]
# by kazma1974sp | 2017-06-24 18:04 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

CNPOST

Amazonで買い物をすると
たまに配送業者がCNPOSTと
表示される。

CNPOSTとは中国郵便です。

中国版日本郵便ということ

CNPOSTの場合
日本郵便に引き渡されるので
荷物追跡をする場合
日本郵便で検索すると
出てきます。

中国郵便の場合
集荷して荷物が貯まったら
登録するというシステムらしいので
配送センターから出てから
約1週間後位に
データに反映されるまでに
時間がかかるらしい・・・

自分の場合
5日目に反映されたので
運が良かったのかも?

反映されてから
約1週間後に届くらしいので
大体今月30日位に届く予定!!

Amazonの予測は
来月2日なので
順調に来ているのではないかと
思います。

早く来ないかなぁ!!

[PR]
# by kazma1974sp | 2017-06-23 06:12 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

ポケモン日記123

炎氷イベントで
氷メダルも金にしたかったけど
銀までは何とか出来たので
良かった!!

ウリムーやヒノアラシなど
ラプラス以外は捕まえて進化まで
出来たので良かった!!

バクフーンはイベント終わってから飴で進化させなきゃいけないかと
思っていたので
間に合って良かった!!

バクフーンの強化もしたいけど
図鑑埋めが最優先事項なので
サナギラスに相棒を戻しました!!

色々とアッフデートが入り
ジム戦とか技マシンとか
面白くなる要素が
沢山増えるみたいで
待ち遠しいです!!

TL30まで上げといて良かった!!

技マシンと技マシンスペシャルを
使うには
最低限のTLが15と25なので
技マシンが使えないと
嘆かなくてすむ!!

ボス戦が攻略出来なかったと
嘆く可能性はありますが・・・

今後楽しいポケ活が
出来そうですね!!

ラプラス!! や~い!! どこ行った!!

[PR]
# by kazma1974sp | 2017-06-22 18:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

2017/06/20から
ポケモンジムの改修工事が
開始されました!!

終了時期が未定で
Nianticから
アナウンスされる模様!!

近くのポケストップの一つが
ポケモンジムに変わっていた。

ということは
Nianticはジム戦に
力を入れていくみたい!!

Nianticから発表があった
レイドバトルの実装!!

レイドバトルとは
協力してジムのポケモンを
倒したりする。
今までのジム戦は
vsコンピュータだったのが
vsポケモンGOユーザーになるので
一辺倒な攻略法則では
攻略出来なくなってくるわけで!!


レイドバトルが実装されれば
ジムで伝説級のポケモンが
出てくる可能性も低くないと
噂されている訳で!!

楽しみが増えますね!!

[PR]
# by kazma1974sp | 2017-06-20 06:37 | ゲーム | Trackback | Comments(1)

フィジェット トイ

フィジェットとは造語で
指とガジェットを
掛け合わせたもの

フィジェット(fidget)の意味は
そわそわする。などの意味

外国ではハンドスピナーは
フィジェットスピナーと
呼ばれている。

フィジェットの括りで言うと
ハンドスピナーや
フィジェットキューブなどがある

要はベン回しなどに代表される
暇つぶし解消するための玩具だ。

なので・・・
どこが面白いと聞かれても
正直答えにくい・・・

やった人にしか分からないと
言うのが正解なのかもしれない。


[PR]
# by kazma1974sp | 2017-06-19 18:59 | 遊び | Trackback | Comments(0)