人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ11/11

今日はOTはいつも通り
長い時間の立ち作業が
出来るかと
屈んで作業が
問題なく出来るかを
挑戦しました。

PTは病院の敷地外のリハビリが
許可が降りたので
病院の敷地外を入院してから
初めてお散歩!!
600mを約12分で回れたので
約3km/hで歩いている事に
なりますね!!

地面の状況が義足側で
分かってないから
慎重に歩かないと
転ぶ恐れがあるので
ゆっくり歩きました。

慣れてくれば
足の運び方が分かるので
もっと速く歩けるようになると
思います。

慣れない所を歩くと
膝の下側や骨の切断部に
当たって余計に痛かった!!

駅に行って電車に乗ったり
バスに乗ったり
家まで行って
通勤ルートの確認を確認したり
やることはいっぱいあります。

明後日からは自主練習で
歩行器からロフストランドに
変更になる予定!!

まだ練習以外で義足を
つけていい許可が
出てくれてないのが辛い・・・

生活レベルで
義足が使えるようになれば
仕事復帰の道が
うっすらと見えてくる。

再来週位にならないと
その許可が出ないらしい・・・

ゆっくりしている暇はないのに
理学療法士さんが
遅めの夏休み・・・

許可関係が出せなくなるので
ロフストランドの件は
大丈夫なのかなぁ・・・

自分用のロフストランドを
Amazonで注文しました!!
病院の業者さんより
4,000円安く買うことが
出来ました!!

病院で使わせて
もらっているものと
同じものを買いました。

残り1点だったため
タッチの差か分かりませんが
他人に買われたせいか
購入した翌日に発送されず
到着予定が18日に
設定されていたので
Amazonに早く送って下さいと
メールしたら
何とか発送してもらい
今日届けてもらいました!!

明日からの練習で
自分の杖が使えるので
嬉しい!!

もっと頑張って動けるように
ならないと!!




by kazma1974sp | 2017-11-11 20:28 | 義足